2017年02月27日

とり白湯親子ラーメン(太幸楼)@東御市

この日は、東御市の武蓮に行こうと思ったら、相変わらずの混雑。

上田まで行こうかと思いましたが、東御市に踏みとどまってこちらに来ました。



とり白湯親子ラーメン(太幸楼)@東御市


東御市の『太幸楼』さんです。

個人的には、最終兵器的なお店ですが、もちろん味には定評があります。


メニューは、こんな感じ



とり白湯親子ラーメン(太幸楼)@東御市



注文を済ませると、まずはこれを。


とり白湯親子ラーメン(太幸楼)@東御市


こちらのお店は、食事をするとサラダが無料でいただけるんですよね。



とり白湯親子ラーメン(太幸楼)@東御市


人参も入っていて、彩りも良いです。


そうこうしているうちにラーメンが来ました。



とり白湯親子ラーメン(太幸楼)@東御市


『とり白湯親子ラーメン』(907円)とサービスライスです。

とり白湯シリーズですが、塩・醤油・味噌から味を選べますが、この日は味噌を選びました。


まずは、スープを一口。



とり白湯親子ラーメン(太幸楼)@東御市


味噌のコクに鶏の旨みが負けてないですね。

濃厚な味わいになっています。



とり白湯親子ラーメン(太幸楼)@東御市



麺は、ちぢれた中細麺。

もちっとした食感が良いですね。



とり白湯親子ラーメン(太幸楼)@東御市



親子ということで、味玉がトッピングされています。

よく染みています。



とり白湯親子ラーメン(太幸楼)@東御市


トッピングと言えば、この鶏チャーシュー。

しっとりしていて美味しいんですよね。


この日は、『餃子』(302円)もいただきました。



とり白湯親子ラーメン(太幸楼)@東御市


ジューシーで美味しい。

サービスライスと一緒にいただいてお腹いっぱいになりました。


とり白湯も美味しかったから、次は何を食べようかな。
色んなメニューがあると悩んでしまうね。
嬉しい悩みだけどね。
ごちそうさま。


同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

この記事へのコメント
武蓮さんはまだ混んでいますか?・・・
しばらくダメですかね?(笑)

こちら、前のタンタンメン本舗時代に2・3回入りました。
鶏白湯は好きなので、今度寄ってみます♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年02月27日 12:47
がんじい,様

武蓮は時間帯をずらせば何とか駐車できそうです。いい加減行かなくては
鶏白湯ですが、あっさりながらもコクがある一杯です。トッピングのレモンが意外と合います。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2017年02月27日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。