2017年05月07日

元祖辛味噌ラーメン(札幌海老秀)@信州麺戦記

続きまして、折り返しの4杯目。


元祖辛味噌ラーメン(札幌海老秀)@信州麺戦記


北海道からお越しの『元祖辛味噌ラーメン札幌海老秀』さんです。

前半戦で唯一の味噌味ですね。


こちらもお店の名前にもなっているこちらのラーメン。



元祖辛味噌ラーメン(札幌海老秀)@信州麺戦記


『元祖辛味噌ラーメン』です。

ちなみに、トッピングが全部乗せとなっています。


スープをいただくと、しっかりした海老のコクが味噌と合わさって美味しいです。

上に乗っている辛味噌を溶くとピリッとして食欲がまた出てきました(笑)


元祖辛味噌ラーメン(札幌海老秀)@信州麺戦記


麺は、味噌にしては珍しい中細麺。

しっかりスープと絡んできます。


ここまで上品な海老味噌は初めてでした。

さすが味噌ラーメンの本場札幌から来たお店。


同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。