2017年08月17日

煮干醤油ラーメン(凌駕IDEA)@超ビアガーデン

ということで、超ビアガーデンラーメンシリーズの最後を飾るのがこちらのお店。



煮干醤油ラーメン(凌駕IDEA)@超ビアガーデン


松本市の人気店『凌駕IDEA』さんです。


今年の初めに長野のチャレンジショップでは、にぼ二郎・ニボガッツはいただいていましたが、代表メニューの煮干醤油をいただいてなかったので、あじゃりさんも楽しみでしたが、凌駕さんも楽しみにしていたんですよね。


ということで、楽しみにしていたラーメンがこちら。



煮干醤油ラーメン(凌駕IDEA)@超ビアガーデン



『煮干醤油ラーメン』です。


トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギだけとシンプル。


スープをいただくと、ガツンと煮干の香りが。

ただし、嫌な風味はなく奥深いコクがさすがの一言。



煮干醤油ラーメン(凌駕IDEA)@超ビアガーデン


麺は、おそらく通常提供しているものと同じちぢれ中細麺。

もちもちしていて、スープとの相性も良いです。


超ビアガーデンには、出店各店の社長さんや店長さんの姿も。
またこの日は小諸の市長も来ていましたね。
竹内社長の頑張っている姿に共感したんだろうね。
それだけ期待される存在。
これからも頑張ってほしいね。
ごちそうさま。


同じカテゴリー(あっさりラーメン)の記事画像
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
今年もこんな季節~『冷やし中華』(セブンイレブン)
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『中華そば 依々恋々』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
『みそ丸 長野店』さんへ@長野市
同じカテゴリー(あっさりラーメン)の記事
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 今年もこんな季節~『冷やし中華』(セブンイレブン) (2019-05-05 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『中華そば 依々恋々』さんへ@長野市 (2019-04-26 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 『みそ丸 長野店』さんへ@長野市 (2019-04-19 12:00)

この記事へのコメント
お、凌駕movin’onですね!
アルウィンで毎試合、見かけています。
煮干醬油と王様中華が提供されています。
こちらで煮干醬油を頂くので、
お店ではあまり頼んだ事がないです(笑)

アルウィンでは700円で提供していますが、
こちらではいくらでしたか?
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月17日 12:49
がんじい,様

煮干醤油ラーメン美味しかったです。
お値段はアルウィンと同じ700円でした。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2017年08月17日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。