2017年09月09日

ハルピンラーメン(ハルピンラーメン 諏訪本店)@諏訪市

一軒目で意外とお腹が膨れてしまったので、もう一杯しか食べれないと思い、なぜ今回諏訪市に来たのか、その目的の場所へ来ました。


ハルピンラーメン(ハルピンラーメン 諏訪本店)@諏訪市


諏訪地域のラーメン好きを虜にする『ハルピンラーメン』の総本山『ハルピンラーメン 諏訪本店』です。

駐車場がそこまで広くないのもありましたが、しるしさんよりも混雑していました。

さすがです。


店名は女性だけという珍しい雰囲気。

上田のめんめんさん以来。

でも、各々機敏に動いてさすがです。


メニューはシンプル。



ハルピンラーメン(ハルピンラーメン 諏訪本店)@諏訪市


個人的には、ニンニクラーメンが気になりましたが、ここは初志貫徹。

こちらをいただきました。



ハルピンラーメン(ハルピンラーメン 諏訪本店)@諏訪市



『ハルピンラーメン』(650円)+味玉(150円)です。

トッピングは、ももチャーシュー・もやし・メンマ・のりなど。


ハルピンラーメンの鉄則、麺と底から混ぜる。


そして、スープを一口。



ハルピンラーメン(ハルピンラーメン 諏訪本店)@諏訪市


うわー、美味しい。


イベントとかでいただいてましたが、スープのコクもあると思うけど、それ以上にかえしのにんにくタレが深いコクを演出している。

少しピリッとくるけど、逆に食欲が進む。



ハルピンラーメン(ハルピンラーメン 諏訪本店)@諏訪市


麺は、細麺。

でも、独特の形状がスープと絡んで、もちもちした食感が良いですね



そして、トッピングした味玉。



ハルピンラーメン(ハルピンラーメン 諏訪本店)@諏訪市


結構こだわってますね。



ハルピンラーメン(ハルピンラーメン 諏訪本店)@諏訪市


いただくと、卵黄の濃厚さが感じられます。

また漬け込まれた風味も感じますね。



そして、食べ終わったら、こちら。



ハルピンラーメン(ハルピンラーメン 諏訪本店)@諏訪市


ジャスミン茶です。

確かに口の中がすっきりとします。


こういう心遣いが嬉しいですよね。


食べ進めていく内に、諏訪地域が好きな理由がよくよくわかりました。
個人的には、佐久市の天鳳さんレベルに食べたい一杯。

何味のラーメンと聞かれても、本当にハルピン味としか言えない唯一無二の味。
本当にそう思いました。



平日にも関わらず、色んなお客さん。
隣で美味しそうに食べる小さいお子さん。
本当に愛されるお店なんだな。
次はこの店だけで来てみたいね。
ごちそうさま。


同じカテゴリー(あっさりラーメン)の記事画像
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
今年もこんな季節~『冷やし中華』(セブンイレブン)
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『中華そば 依々恋々』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
『みそ丸 長野店』さんへ@長野市
同じカテゴリー(あっさりラーメン)の記事
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 今年もこんな季節~『冷やし中華』(セブンイレブン) (2019-05-05 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『中華そば 依々恋々』さんへ@長野市 (2019-04-26 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 『みそ丸 長野店』さんへ@長野市 (2019-04-19 12:00)

この記事へのコメント
コバさん、初訪じゃないですよね?(笑)
ハルピンさんは時間とかで、女性のみの時がありますね♪
ハルピンさんは本当、唯一無二の味です。

実は昨日、ハルピンさんの広丘店に行こうと思っていたのですが、
信州五十六家さんに行っちゃいました(笑)
また記事にします♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月09日 13:30
がんじい,様

お店に行くのは初めてです。
イベントでは何回かいただきましたが、やはりお店でいただいた方が美味しいです。
五十六さん美味しいですよね。
記事楽しみにしてます。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2017年09月09日 16:22
初訪でしたか! 意外でした。

五十六家さん、大きなお店でした♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月10日 10:31
がんじい,様

諏訪より南はまだ未開の地なんですよね。
がんじい,様の記事参考にしたいと思います。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2017年09月10日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。