2017年09月22日

家族で中華そば毘天へ@佐久市

この日は、珍しく家族で行動。

色々なことをやっていたら、1時前に。

どこの飲食店も混んでいると思い、こちらを試しに訪れたらギリギリ座れました。



家族で中華そば毘天へ@佐久市



佐久市の『中華そば 毘天』さんです。

同じ市内にあるえびすさんの系列店です。

こちらも豚骨系メニューもありますが、あっさり系メニューも提供しています。


そんな中私は無難に豚骨メニューからこちら。




家族で中華そば毘天へ@佐久市



『とんこつラーメン(白)』(700円)+大盛(150円)です。

細麺と太麺が選べますが、太麺にしました。


トッピングは、チャーシュー・ネギ・キクラゲです。


まずは、スープを一口。



家族で中華そば毘天へ@佐久市


相変わらずの骨を感じさせる濃厚なスープ。

いやー、美味しいです。



家族で中華そば毘天へ@佐久市



麺は、太麺。


プリプリ・もちもちしていて、スープと絡んで美味しいです。


また、この日は『餃子』(320円)もいただきました。



家族で中華そば毘天へ@佐久市


皮はかりっと、中はジューシーで結構美味しいです。


ちなみに、他の家族は、



家族で中華そば毘天へ@佐久市


『中華そば』(750円)と




家族で中華そば毘天へ@佐久市



『味噌ら~めん』(750円)をいただきました。



一口ずついただきましたが、どちらも節の風味がきいて美味しかったです。


店が手狭ながらも色々なお客さんが。
1人客から家族連れまで。
そういえばもうすぐこちらのお店も1年かぁ。
もう佐久市の人に愛されるお店の1つになったね。
ごちそうさま。


同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。