2017年11月10日

肉味噌タンメン(ラーメンとりたま)@佐久市

この日は、仕事で疲れたのでエネルギーを注入するためラーメンをいただきに。


水曜日だったため、結構ラーメン店はお休み。



普段混んでいるこちらに来ました。




肉味噌タンメン(ラーメンとりたま)@佐久市


佐久市の『ラーメンとりたま』さんです。


岩村田駅近くの居酒屋とりたまやさんの系列のラーメン店です。

なので、鶏にはこだわりがあります。


何にしようかと思いましたが、こちらが気になり



肉味噌タンメン(ラーメンとりたま)@佐久市



こちらを注文。




肉味噌タンメン(ラーメンとりたま)@佐久市


『肉味噌タンメン』(972円)です。

味玉は、LINEクーポンで無料です。



こちらは数量限定のメニューとなりますが、夕方でも大丈夫でした。

トッピングは、甘辛い豚焼き肉、ニラやもやしなどの野菜です。



まずは、スープを一口。



肉味噌タンメン(ラーメンとりたま)@佐久市



背脂が浮いていてしつこそうに見えますが、結構あっさり。

そして、しっかりした味噌と鶏のコクが感じられます。

結構味噌ではレベル高い一杯。



肉味噌タンメン(ラーメンとりたま)@佐久市



麺は、平打ちの中太麺。


ツルツルして、歯ごたえが良いです。

とりたまさんは麺も美味しい。


そしてこちらのメニューは半ライスが付いてくるので、嬉しいです。




肉味噌タンメン(ラーメンとりたま)@佐久市


トッピングの甘辛い豚焼き肉をおかずに美味しくいただきました。



また、この日は『餃子』(302円)もいただきました。



肉味噌タンメン(ラーメンとりたま)@佐久市


こちらもジューシーで結構レベルが高いです。


食べていると近くの学生が。
和気あいあいと楽しく話す姿。
ちょっととしたことで笑ったり。
自分もあの時楽しかったな。
あの時も楽しかったっていう風に言えるように今を頑張らなきゃね。
ごちそうさま。


同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。