2017年12月31日

2017年総決算『今年美味しかったラーメン一杯』

今年も残すところあと数時間。

回数は少なくても感動した一杯を3つ紹介します。


まずは、こちら。



2017年総決算『今年美味しかったラーメン一杯』


上田市の『らぁ麺 こむぎ』さんの『辛味噌らぁ麺』。


味もさることながら、トッピングのキレイさはさすがです。


来年は他の味にも挑戦したいです。


それくらい期待したいお店です。


続いて、こちら。




2017年総決算『今年美味しかったラーメン一杯』


佐久市の『麺処 くれしづき』さんの『塩ら~めん』です。


こちらも新しいお店でしたが、塩ながらもしっかりしたコクが感じられる一杯でした。


駐車場も広くなったので、来年も楽しみです。


そして、最後はこちら。



2017年総決算『今年美味しかったラーメン一杯』



千曲市の『手作りら~めん 亀屋』さんの『さらしなら~めん』。


麺も美味しかったですが、それよりスープの美味しさに感動しました。


来年は絶対食べに行きたいお店の一つです。


今年はナガブロアワード受賞など色々ありました。

本当に色々ありました。



そして、お知らせです。


来年は、そろそろ健康を考えないといけないのと、個人的に1つステップを踏むことになり、ブログの掲載についてこれまでは毎日更新していましたが、2~3日おきにしようと思っています。


楽しみに見ていただいてる方には申し訳ないですが、ご理解をいただきたいと思います。


ですが、少しでも多くのラーメン情報を伝えたいという気持ちは変わらないので、来年もよろしくお願いします。



それでは皆さん良いお年をお過ごしください。


同じカテゴリー(あっさりラーメン)の記事画像
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
今年もこんな季節~『冷やし中華』(セブンイレブン)
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『中華そば 依々恋々』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
『みそ丸 長野店』さんへ@長野市
同じカテゴリー(あっさりラーメン)の記事
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 今年もこんな季節~『冷やし中華』(セブンイレブン) (2019-05-05 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『中華そば 依々恋々』さんへ@長野市 (2019-04-26 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 『みそ丸 長野店』さんへ@長野市 (2019-04-19 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは~
おぉ!亀屋さんとこむぎさんが入ったのですね。
先日、こむぎさんにて鯛塩を頂いてきましたが、これもまた旨さがたまらんでした。
コバさんのブログ来年も楽しみにしています。
健康にブログライフを楽しんで下さいませ!
良いお年をお迎え下さい~♪
Posted by ちろる ちろる  at 2017年12月31日 21:08
ちろるさん、こんにちは。

本当にこだわった一杯が味わえますよね。
あと数時間ですがよいお年をお過ごし下さい。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2017年12月31日 22:06
明けましておめでとうございます♪

こむぎさんに亀屋さんがトップ3ですか!
どちらも美味しそうです♪

ブログは、ご自分のペースで書かれるといいと思います。
私は週3ペースで、ずっときています。


今年も、よろしくお願いします♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年01月01日 13:10
がんじい,様

個人的には亀屋さんが本当に感動しました。今年絶対行きたいです。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年01月01日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。