2018年02月12日

豚ちゃんラーメンセット(文蔵BLACK)@佐久市

この日は、なんとなく豚骨欠乏症。


ここは文蔵さんの豚骨を摂取しなくてはということで、こちらに来ました。



豚ちゃんラーメンセット(文蔵BLACK)@佐久市


佐久市の『文蔵BLACK』さんです。


本店とはまた違った豚骨ラーメンがいただけます。


そんな中、こちらをいただきました。



豚ちゃんラーメンセット(文蔵BLACK)@佐久市




『豚骨醤油ら~めん』(730円)です。


こちらがこちらのお店の筆頭メニューです。


トッピングの生キャベツが嬉しいです。




まずは、スープを一口。



豚ちゃんラーメンセット(文蔵BLACK)@佐久市


うん、安心の濃厚さ。

深い豚骨の味ですね。




豚ちゃんラーメンセット(文蔵BLACK)@佐久市


ほーら、とろみがある位濃厚。



豚ちゃんラーメンセット(文蔵BLACK)@佐久市



麺は、中太麺。


茹で加減をかためにしたので、パツパツした食感が良いですね。





そして、この日はこちらもいただきました。



豚ちゃんラーメンセット(文蔵BLACK)@佐久市


『半チャーハン』(250円)です。


こちらのメニューは昨年から提供されており、半ちゃんラーメンならぬ『豚ちゃんラーメンセット』として売り出しています。


作りおきっぽいみたいだったのが残念でしたが、味付けがさっぱりしてラーメンとの相性も良いですね。


この日は、お一人様から家族連れまで幅広いお客さんが。
本当に地域に愛される店だよね。
これからも頑張って欲しいね。
ごちそうさま。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
『とんかつ 健』さんへ@長野市
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 『とんかつ 健』さんへ@長野市 (2019-05-10 12:00)
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)

この記事へのコメント
文蔵BLACKさん、ご無沙汰です(汗)
相変わらず、美味しそうです♪

前になかった、半チャーハンも食べてみたいです♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年02月12日 18:12
がんじい。様

私もなかなか行けてないですが、本店とは違ったラーメンいただけるのが嬉しいです。
チャーハン頼んでも千円いかないので頼みやすいかもしれませんね。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年02月12日 19:48
度々、すいません。
今日やっと、麺賊 喜三郎さん記事にしました(汗)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年02月13日 08:28
がんじい。様

ありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
私も最近行ってないのでそろそろ行きたいと思います。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年02月13日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。