2018年05月20日

中華そば(中華そば・つけ麺 タナカ90)@埼玉県

ということで、居酒屋から電車に乗り沿線を調べこちらに来ました。



中華そば(中華そば・つけ麺 タナカ90)@埼玉県



朝霞駅近くの『中華そば・つけ麺 タナカ90』さんです。



券売機なので、食券を購入し入店。


ちなみに、メニューはこんな感じ。



中華そば(中華そば・つけ麺 タナカ90)@埼玉県



居酒屋から時間が空いたので、まずは飲み直し。



中華そば(中華そば・つけ麺 タナカ90)@埼玉県



レモンハイとお通し。


ということで、中華そばが来ました。



中華そば(中華そば・つけ麺 タナカ90)@埼玉県



スープから、良い煮干しの香りがします。



中華そば(中華そば・つけ麺 タナカ90)@埼玉県



そして麺量が多いので、器が大きいです。



まずは、スープを一口。



中華そば(中華そば・つけ麺 タナカ90)@埼玉県


あっさりしながらも、煮干しのコクが感じられます。



中華そば(中華そば・つけ麺 タナカ90)@埼玉県



麺は、中細麺。

ちぢれた麺がスープと絡んで美味しいです。

麺量が多かったですが、何とか食べれました。



少し遅い夜。
年配の夫婦がつけ麺を分けあって食べてる姿。
こんな都会でもそんな光景が見れるとはね。
ラーメン店はそんな場所なのかななんて。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(あっさりラーメン)の記事画像
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
今年もこんな季節~『冷やし中華』(セブンイレブン)
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『中華そば 依々恋々』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
『みそ丸 長野店』さんへ@長野市
同じカテゴリー(あっさりラーメン)の記事
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 今年もこんな季節~『冷やし中華』(セブンイレブン) (2019-05-05 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『中華そば 依々恋々』さんへ@長野市 (2019-04-26 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 『みそ丸 長野店』さんへ@長野市 (2019-04-19 12:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です♪

私は昨日の観戦後、
久々に凌駕IDEAさんで煮干系を頂いてきました♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年05月21日 08:48
がんじい。様

そうでしたか。
今月も松本の取引先に行くので、凌駕さん行こうかと思います。
メニューの多いので何にしようか悩みます。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年05月21日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。