2018年05月13日

10周年濃厚プレミアムつけ麺信州小麦の詩(本枯中華そば魚雷)@信越麺戦記

信越麺戦記編もいよいよ最終回。


最後はこちら。



10周年濃厚プレミアムつけ麺信州小麦の詩(本枯中華そば魚雷)@信越麺戦記



東京の『本枯中華そば魚雷』さんです。


こちらのお店は、信越麺戦記の仕掛け人の塚田さんのグループのボンドオブハーツのお店として有名ですよね。


そして今回麺戦記が10周年ということで、記念の一杯を作ってくれました。




10周年濃厚プレミアムつけ麺信州小麦の詩(本枯中華そば魚雷)@信越麺戦記


『10周年濃厚プレミアムつけ麺 信州小麦の詩』です。


タイトルが長いですね(汗)

その分こだわっているということ。


ちなみにトッピングは特製で、麺大盛にしました。


塚田さんのところ特製にすると海苔が1枚そのまま出てきます(笑)



10周年濃厚プレミアムつけ麺信州小麦の詩(本枯中華そば魚雷)@信越麺戦記



そしてつけ汁はとみ田さんまではいかないもののかなり濃厚。

なので、スープに浸けてもなかなか沈まない位。

そして麺はツルツルしてもちもちして美味しいです。

そして、つけ汁を絡ませると魚介と豚骨の絶妙な味。

本当にプレミアムな一杯。

美味しかったです。


そしてつけ麺といえば〆のスープ割り



10周年濃厚プレミアムつけ麺信州小麦の詩(本枯中華そば魚雷)@信越麺戦記


鰹節がきいてさっぱり締められました。


また今回東北から海鮮焼きのお店が出ていました。




10周年濃厚プレミアムつけ麺信州小麦の詩(本枯中華そば魚雷)@信越麺戦記



試しに購入。



10周年濃厚プレミアムつけ麺信州小麦の詩(本枯中華そば魚雷)@信越麺戦記



ちなみに焼いていたお店の方はこの牡蠣を養殖している漁師さんでした。

その漁師さんいわく牡蠣は今が一番美味しいらしいです。


そしてこの牡蠣でかすぎですよ(笑)


もちろん大味ではなく濃厚な旨みがすごかったです。

今年の麺戦記もレベル高かったなぁ。
また来年も是非とも来たいね。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

この記事へのコメント
私、海苔って食べるタイミングがわかりません(苦笑)

塚田氏の東京のお店は、まず食べられませんからね?
濃厚そうですね♪
東北の支援も素敵です!

それにしてもコンプリートは、
私は到底 無理です(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年05月14日 12:49
がんじい。様

私も同意見です。
見た目重視というところでしょうか。
でもラーメンの味は美味しかったです。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年05月14日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。