2018年08月04日

豚骨醤油らあめん(らあめん 寸八)@松本市

この日は、松本で外回り。

どこにしようかと思いましたが、こってりな気分。


たまたま道を間違えてこちらに来ました。




豚骨醤油らあめん(らあめん 寸八)@松本市



松本市の『らあめん 寸八』さんです。



先日ブログで掲載したはちさんの本店です。


この日は少し並びましたが、無事に入店。


色々なメニューがありますが、やはりこれでしょ。




豚骨醤油らあめん(らあめん 寸八)@松本市



『豚骨醤油らあめん(大)』(972円)+チャーシュー(108円)です。


寸八さんだとサイドメニューが少しお高めなので、チャーシューをトッピングしてみました。



豚骨醤油らあめん(らあめん 寸八)@松本市



はちさんとは違って噛みごたえがあって美味しいです。



まずは、スープを一口。




豚骨醤油らあめん(らあめん 寸八)@松本市



うーん、このまろやかな醤油感としっかりした豚骨スープ、美味しいですね。




豚骨醤油らあめん(らあめん 寸八)@松本市



麺は、自家製の中太麺。

もちもちした食感がしっかりスープと絡んで美味しいですね。


やはりスープが美味しい。

なので、レンゲが止まらないです。


寸八さんと言えばこちら。



豚骨醤油らあめん(らあめん 寸八)@松本市



三四六さんの書。


少し頑張ろうという気持ちが湧きましたね。



老若男女問わず愛されるお店。
この味はさすがです。
そう、また行きたくなるものね。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

この記事へのコメント
寸八さん、いいですね!

佐久のコバさんの方が、私より寸八さんに伺っていますね(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月04日 13:33
がんじい。様

やっぱり寸八さん美味しかったです。
でも凌駕さんの行ってる回数はまだ遠く及ばないです(笑)
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年08月04日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。