2018年08月15日

『そうげんラーメン』さんへ@中野市

この日は、奥さんと買い物へ。


お昼ご飯何にしようかと思いましたが、珍しく奥さんがラーメンをチョイス。


ということで、リベンジで中野市の『そうげんラーメン』さんに来ました。



何がリベンジかというと、昨年二人で来たときに一番人気の鶏白湯が食べれなかったんですよね。



この日は少しお昼前に来たので何とかテーブル席に座れました。


メニューは、こんな感じ。



『そうげんラーメン』さんへ@中野市



でも迷わずにこれにしました。




『そうげんラーメン』さんへ@中野市



『味玉地鶏白湯ラーメン』(950円)です。


この日は、早かったせいかチャーシューが鶏チャーシューでした。


嬉しいです。


そしてこの鶏チャーシュー、中まで味が染みて美味しいです。


ご飯食べたいです(笑)



まずは、スープを一口。





『そうげんラーメン』さんへ@中野市



さらっとしながらもしっかりとした鶏のコク。


これは美味しい。



麺ですが、2種類から選べます。



『そうげんラーメン』さんへ@中野市



白龍と黒龍。


二人で同じものを頼んでも何なので、私は黒龍にしました。




『そうげんラーメン』さんへ@中野市


小麦の良い香りと博多麺のような歯切れの良さ。


うーん、美味しい。



ちなみに奥さんの白龍は



『そうげんラーメン』さんへ@中野市



もちもちした食感でこれまた美味しい。



『そうげんラーメン』さんへ@中野市


味玉もさすが信濃地鶏、味が濃い卵で美味しいです。




これこそ甲乙つけがたい。


この日は、限定で『のっけ丼』(100円)もいただきました。



『そうげんラーメン』さんへ@中野市



半熟卵を崩しながら鶏チャーシューをおかずに美味しかったです。



ここで思ったより、余裕があったので替え玉を注文しようと思ったら、店員さんにこちらをオススメいただきました。




『そうげんラーメン』さんへ@中野市



そう、かかる『和え玉』(200円)です。


色々な楽しみ方ができるみたいです。


そしてこちらが和え玉。




『そうげんラーメン』さんへ@中野市



個人的には、混ぜそば風にして酢やラー油を入れると美味しかったです。


もちろんスープに投下すると魚介系ラーメン風になってこれまた美味しかったです。




そして、店内を見ると、



『そうげんラーメン』さんへ@中野市



『そうげんラーメン』さんへ@中野市



そうげんラーメンさんが水曜日に提供しているつけ焼きそばのお店が、長野市豊野にオープンするそう。


どんな味なのか気になっていたので、これで食べやすくなりましたね。


その関係でそうげんラーメンさんも定休日が増えるみたいですね。


また楽しみなお店ができそうです。
楽しみだなぁ。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
『とんかつ 健』さんへ@長野市
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 『とんかつ 健』さんへ@長野市 (2019-05-10 12:00)
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)

この記事へのコメント
そうげんさん、美味しそうです♪

私は場所がネックです(汗)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年08月16日 10:57
がんじい。様

しっかりした鶏の旨み、美味しかったです。
なかなか東信だとなかなか難しいですよね(汗)
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年08月16日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。