2018年10月13日

『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市

この日は、外回りで松本市に。


ちゃんと何を食べるかリサーチしてきました。


そう、こちらに来ました。




『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市



松本市の『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんです。


先日のラーメン言っちゃいなでも紹介されたお店で、寸八グループ出身の店主さんが作る家系のラーメンが人気です。


この日は、開店少し前に訪問して一番乗りでしたが、私が帰るにはほぼ満席となっていました。


さすがテレビの力はすごいですね。


まずは、食券を購入。




『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市



今回は間違えずに購入できました(笑)


ということで、こちらをいただきました。




『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市



『ラーメン(中)』(850円)+『キャベツ』(100円)です。


結構キャベツトッピングしてくれました。


で、このキャベツ葉が柔らかくて美味しかったです。


今度来るときもトッピングしようかな。


まずは、スープを一口。



『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市



甘露醤油のコクと重厚感がある豚骨スープ。


こりゃ美味しい。


普通の豚骨醤油だと後味が引いていくんだけど、ここの豚骨は引かずにしっかり舌に残る。


すごい。



『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市



麺は、家系の逆切り麺。


独特な食感。


麺は細めだけどスープに負けない存在感。


しばらくするとしっかりスープと馴染んでくるね。


完成度が高い一杯。



やっぱり自分って豚骨醤油好きだなぁ。
そんなことを思い出させてくれた一杯。
また食べたいね。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

この記事へのコメント
番組で紹介されましたっけ?(汗)
松本のどの辺なのでしょうか?

逆切り麺って、食べた事ないです。
一度、食べてみたいですね♪

券売機は苦手です(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年10月13日 13:06
がんじい。様

日暈さんの後に紹介されました。
場所しては梓川の辺りで近くに燕黒さんもあります。
券売機でもメニュー数が限られていたので今回はそこまで迷わなかったです(汗)
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年10月13日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。