2018年11月05日

『ハルピンラーメン 諏訪本店』さんへ@諏訪市

結婚式の後、二次会にも参加しそこそこ酔い酔い。


二次会場所が事前にわかっていたので、やはり食べたい〆のラーメン(笑)


事前にこちらが近かったので、こちらに来ました。



『ハルピンラーメン 諏訪本店』さんへ@諏訪市



諏訪市の『ハルピンラーメン 諏訪本店』さんです。


中南信地域に絶大な人気をはかるハルピンラーメンの総本店です。


遅い時間帯でも結構お客さん多いです。


メニューはこちら。



『ハルピンラーメン 諏訪本店』さんへ@諏訪市



どうしようかなと思っていたらこちらが目に入り。



『ハルピンラーメン 諏訪本店』さんへ@諏訪市



長野コマチさんとのコラボ限定。


外が肌寒かったので、あえて限定を注文。



ちなみに注文するとき、店員さんから『かなり辛いですけど大丈夫ですか?』と聞かれました。


こりゃ本当に辛いのかなと冷や汗。


そして、運ばれてきました。




『ハルピンラーメン 諏訪本店』さんへ@諏訪市


『シビカラ味噌ハルピン』(850円)です。


おおー、見るからに辛そう(汗)



『ハルピンラーメン 諏訪本店』さんへ@諏訪市



山椒などのシビカラトッピングが満載です。


まずは、スープを一口。



『ハルピンラーメン 諏訪本店』さんへ@諏訪市


まずは味噌のコクがきますが、その後じんわり辛味。


そして山椒の痺れがやってきます。


むせるほどではないけど、個人的にはちょうどよい辛さ。


※辛さが得意でない方にはオススメできませんね。


『ハルピンラーメン 諏訪本店』さんへ@諏訪市



麺は、中太麺。


麺に中力粉やタピオカが混ぜてあるせいか、のど越しはツルッとして食感はもちもち。


スープともよく合います。


〆のラーメンでなかったら、ご飯投下してましたね(笑)


辛かったけど、これからの季節だったらうってつけな感じです。


ハルピンさん松本で食べたけどやっぱり本店はまた一味違うね。
また来たいね。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

この記事へのコメント
諏訪と言えばもしかと思ったら、行かれましたか♪(笑)

シビカラ味噌ハルピン、提供されていましたか?
辛そうですが、食べてみたいですね♪

本店、また行ってみます!
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年11月05日 13:20
がんじい。様

時間的にも空いているのがハルピンさんだったので助かりました。
結構辛かったけど美味しかったです。
病みつきになりそうでした。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年11月05日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。