2018年11月12日

新店『ラーメン&定食 頂』さんへ@長野市

この日は、新店舗へ行くためにお昼ご飯は外食。


仕事場から少し距離はあるものの何とか到着。


こちらに来ました。




新店『ラーメン&定食 頂』さんへ@長野市



長野市の『ラーメン&定食 頂』さんです。


先日も情報で紹介しましたが、長野市の長野バスターミナル会館の一階に新しくオープンしたお店です。


そしてこちらの店主は先月閉店しましたるるも丹波島店の橋本さんがオープンされたお店です。


平日のお昼しかやってないので、何とか訪問できました。



メニューはこんな感じです。



新店『ラーメン&定食 頂』さんへ@長野市



新店『ラーメン&定食 頂』さんへ@長野市



ラーメンは鶏推しですね。


しかも、ラーメンのトッピングが



新店『ラーメン&定食 頂』さんへ@長野市



新店『ラーメン&定食 頂』さんへ@長野市



煮干や節など珍しいです。


たまたまこの日はトッピングが無料だったのでお願いしました。



ということで、こちらをいただきました。




新店『ラーメン&定食 頂』さんへ@長野市


『あっさり清湯ら~めん(醤油)』(580円)+鮪花削節(サービス)です。


おおー、美味しそう。



ということで、スープを一口。



新店『ラーメン&定食 頂』さんへ@長野市



しっかりした鶏のコク。


そして鮪節の良い香りが鼻を抜けていきます。


後味は本当にすっきり。




新店『ラーメン&定食 頂』さんへ@長野市



麺は、細ストレート麺。


しっかりスープと絡んで美味しいです。


トッピングの玉ねぎのみじん切りも良いアクセントになります。


またこの日は『餃子(4個)』(230円)もいただきました。




新店『ラーメン&定食 頂』さんへ@長野市



さすがにクリスマス塩はなかったですが、ジューシーで美味しかったです。


この日のお客さんの中にはるるも時代のお客さんも。
店主さんに惹かれて来るお客さんがいるんだなぁ。
るるも時代とはまた違った味。
るるもも美味しかったけど、新しいお店の味も美味しかったです。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
『とんかつ 健』さんへ@長野市
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 『とんかつ 健』さんへ@長野市 (2019-05-10 12:00)
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)

この記事へのコメント
店主がお。さんのブログ記事で知りました。
開業時間が、ハードル高いです(汗)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年11月12日 13:17
がんじい。様

店主がお様さすが訪問早かったですね。私もトッピング煮干系のものにすれば良かったです。もちろん鮪節持って美味しかったですが。
ハードル高めですが、年内もう一度行きたいです。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年11月12日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。