2018年12月31日

『2018年総決算 美味しかったラーメン』

今年も本当にあとわずか。


今年最後のブログは今年食べて美味しかったラーメンを掲載したいと思います。


今年は色々行ったので、結構いっぱいあります。


まずは1月にいただきましたこちら。



『2018年総決算 美味しかったラーメン』


軽井沢町の『あってりめんこうじ』さんの『あってり麺』。


初めていただきましたが、しっかりしたコクを持ちながらも後味がすっきり。


大盛無料だったのも嬉しかったです。


続きまして、こちら。



『2018年総決算 美味しかったラーメン』


3位にもなりました長野市の『さくら木』さんの『鶏塩らぁ麺』。


久しぶりにいただきましたが、本当に美味しかったです。


動物系の出汁と魚介系の出汁の深みが凄すぎます。


来年また行きたい。


続きまして、こちら。



『2018年総決算 美味しかったラーメン』


『ハルピンラーメン』さんの『ハル二郎』です。


ノーマルですでにお気に入りでしたが、がっつり食べれるこちらは更にはまってしまいました。


来年もハルピン味食べたいと思います。



続きまして、こちら。



『2018年総決算 美味しかったラーメン』


長野市の『つけそば極一』さんの『つけそば』です。


豚骨の濃厚さを感じながらも後味がすっきりして美味しかったです。


もちろん極太麺も良かったです。


続きまして、こちら。




『2018年総決算 美味しかったラーメン』



2位になりました長野市の『拉麺 阿吽』さんの金曜日限定の『鶏JIRO DX』です。


鶏チャーシューがどっしりトッピングされてびっくりしました。


もちろんながら、臭みのない豚骨スープが美味しかったです。


曜日限定なのでなかなかいただけないですが(汗)


最後はこちら。


『2018年総決算 美味しかったラーメン』



『2018年総決算 美味しかったラーメン』



松本市の『つけ蕎麦 中華蕎麦 尚念』さんです。


このつけ蕎麦と中華蕎麦、異次元の美味しさでした。


来年も食べに行きたいですね。





その他色々掲載したいですが、載せきれないのでこれにて締めたいと思います。


そしてお待ちかね(?)の今年のいただいたラーメンの杯数は、



150杯~~~。


今年は昨年に比べて減りましたね。


数に含んでいないカップラーメンやコンビニのチルド麺もそこそこ食べていたので、それも影響しているでしょうか。


今年は仕事の異動や結婚などプライベートでも色々ありました。


そんな中でも色んな地域のラーメンが食べれて良かったです。


画像の容量的に来年で一区切りとなりそうですが、来年もお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

では、良いお年を。


同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます♪

150杯ですか! 色々なお店に行かれたのですね♪
私は50杯程度ですが、体重が増えてきたので
ちょっと控えようかと思っています(汗)

私は年間で1番行ったのは、凌駕さんですね♪

今年もよろしくお願いします♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年01月01日 11:59
がんじい。様

明けましておめでとうございます。
がんじい。様もお気に入りの凌駕さんが1位でした。
最近は本店よりイオンモールの方に行くことが多いです。
また今年はどこが多いか楽しみです。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2019年01月01日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。