2019年01月25日

『中華そば しま田』さんへ@長野市

年始休みもあとわずか。


そろそろラーメンをしっかり食べたい。



空さんに行ったら、まだ年始休み(汗)


どこも混雑しているのは目に見えているので、少し変わったこちらに来ました。



『中華そば しま田』さんへ@長野市



長野市の『中華そば しま田』さんです。


こちらのお店は、長野放送の裏側にあるので、穴場といえば穴場ですが平日は周辺のサラリーマンで混雑しています。


この日は地元のお客さんらしき人だけでひっそり営業。


メニュー表はなく、短冊に。



『中華そば しま田』さんへ@長野市


昔の中華そば屋さんっていう雰囲気。


あっさり中華そばも気になりましたが、こってりな気分だったので、こちらをいただきました。



『中華そば しま田』さんへ@長野市


『和歌山ラーメン』(600円)+大盛(200円)です。


中盛もあったので、麺2玉分のボリューム。


器もかなり大きかったです(汗)



まずは、スープを一口。



『中華そば しま田』さんへ@長野市


どろっとしたスープですが、臭みは少なく和風だしがきいていてしつこさはありません。


これは美味しい。



『中華そば しま田』さんへ@長野市


麺は、中太ちぢれ麺。


しっかりスープと絡んで良いですね。


奥さんは、『担々麺』(700円)をいただきました。



『中華そば しま田』さんへ@長野市


見た目とは違って辛さはあまりなく、ゴマのコクが感じられます。


またこの日は『水餃子』(300円)もいただきました。



『中華そば しま田』さんへ@長野市


皮はもちっとしていて、別添えのラー油と一緒に食べると美味しいです。



そしてやっぱりご飯もののこれを頼まなくては。



『中華そば しま田』さんへ@長野市


『ミニチャーハンセット』です。


このセット実は100円。


安いだけじゃなくて、ボリュームもあります。


ちょっとした小丼位。


あまりのボリュームにラーメン普通盛りで良かったと感じてしまいました(汗)


お腹も膨れてさて今年も頑張らなくてはと気合いを入れるのでした。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
『とんかつ 健』さんへ@長野市
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 『とんかつ 健』さんへ@長野市 (2019-05-10 12:00)
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)

この記事へのコメント
穴場的なお店なんですね♪

和歌山ラーメンは、魚介ダシが利いているんですよね?
美味しそうです♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年01月25日 12:57
がんじい。様

穴原ですが美味しかったです。
後味はすっきりして良かったですよ。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2019年01月25日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。