2019年02月02日

『そうげんラーメン』さんへ@中野市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


先日つけ焼きそば専門店そうげんさんに行ってから奥さんが本店に行きたくなりこちらに来ました


『そうげんラーメン』さんへ@中野市



中野市の『そうげんラーメン』さんです。


この日はタイミング良く着いたら席が空いており、注文したら混雑してきました。


時期的にスキーのお客さんが多かったですね。


ということで、この日はこちらをいただきました。



『そうげんラーメン』さんへ@中野市



『味玉あごそば』(950円)です。


まずは、スープを一口。



『そうげんラーメン』さんへ@中野市


しっかりした鶏のコクとともにあごだしの良い香りがします。


後味はすっきりですね。



『そうげんラーメン』さんへ@中野市


麺は、2種類から選べましたが今回は黒龍をチョイス。


博多麺のような低加水麺。


そして、小麦の香りがしっかり感じられます。


スープと絡んで美味しいですね。



奥さんは『味玉地鶏白湯ラーメン』(950円)をいただきました。



『そうげんラーメン』さんへ@中野市


この日は運良く鶏チャーシューがトッピングされていました。


シンプルイズベストです。


鶏の旨みをしっかり味わえました。


またこの日は『鶏餃子』(350円)もいただきました。



『そうげんラーメン』さんへ@中野市


シソがきいていてさっぱり。


軟骨のコリコリ感が良いですね。


麺はいただいたものの、もう少し食べたくなり『替え玉』(150円)を注文。




『そうげんラーメン』さんへ@中野市



今回は白龍をチョイス。


もちもちした食感がこれまた美味しかったです。


今度は最初白龍にしようかな。


そんな楽しみがあるこのお店。
また来たいね。
ごちそうさま。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
『とんかつ 健』さんへ@長野市
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 『とんかつ 健』さんへ@長野市 (2019-05-10 12:00)
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)

この記事へのコメント
どちらも美味しそうです♪

そうげんラーメンさん、長野からだと遠くもないですが
私の所からだと、高速で行かないとです(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年02月02日 13:00
がんじい。様

鶏の臭みもなくて美味しかったです。
東信からだと確かに高速ですね(汗)でもインターから近いのでそこは良いですね。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2019年02月02日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。