2019年03月11日

最後の『拉麺 空』さんへ@長野市

この日は、奥さんと家の掃除。


色々やっていたら良い時間に。


どうしようかと思って、ネットサーフィン。


ある記事を見て、急いでこちらに来ました。



最後の『拉麺 空』さんへ@長野市


長野市の『拉麺 空』さんです。



そう、ある記事とは空さんのフェイスブック。


たまたま見たら、最後の週末ということに気付いて急いで来ました。


2時前に到着。


ギリギリ駐車場停められました。


さて最後に何にしようかと思いましたが、やはりこちらを。




最後の『拉麺 空』さんへ@長野市



『あら塩豚骨』(800円)+大盛(100円)+味玉(100円)です。


まずは、スープを一口。



最後の『拉麺 空』さんへ@長野市



うんうん、この繊細な豚骨から香る魚介の風味。


相変わらず美味しい。


しつこさはなく食べやすい味ですね。




最後の『拉麺 空』さんへ@長野市



麺は、中細麺。


硬めな茹で加減がちょうど良いです。


スープと絡んで美味しいです。


奥さんは、『あら塩拉麺』(790円)+味玉(100円)をいただきました。



最後の『拉麺 空』さんへ@長野市



こちらもスープを一口。



最後の『拉麺 空』さんへ@長野市


あっさりした鮮魚の旨みとコクがしっかり感じられます。



これが先ほどと同じ中細麺と合うとまた美味しいんだ。



最後の『拉麺 空』さんへ@長野市



夫婦共に最後のスープの一滴まで味わいました。



レジ前にはこんな掲示が。



最後の『拉麺 空』さんへ@長野市


そう、この日も閉店を知って多くのお客さんが来ていました。


私も会計の時に閉店してしまうことについて残念ですと伝えると将人店長さんのお母さんが阿吽で頑張るので、是非とも来てくださいと一言。


そして阿吽さんは小さいお子さんが来やすいようにお店をリニューアルするそうで、メニューも変えるそうです。


寂しいけど、これから将人店長が目指すラーメンを食べてみたいです。
ありがとう、空さん。
本当に美味しかったです。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

この記事へのコメント
空さん、閉店されましたか?・・・

阿吽さんで店長さん、腕を振るっているようですね♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年03月11日 13:07
がんじい。様

残念でした。でも阿吽さんで新たなメニューが頂けるので嬉しいです。
店主がおさんの記事を見て私も行きたくなりました。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2019年03月11日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。