2019年03月16日

『一楽食堂』さんへ@中野市

この日は、奥さんと外出。


お昼ご飯に小布施のたけさん行こうと思ったら、混雑。


中野市に入りどこも混雑しており、駅前に。


駅前の『一楽食堂』さんに来ました。



雰囲気は、本当に町の中華屋さんという感じ。


やはり混雑していましたが、すぐに席に着けました。


メニューは、こんな感じ。



『一楽食堂』さんへ@中野市



色々あるなか、やっぱりラーメン食べたい(笑)



『一楽食堂』さんへ@中野市



『ラーメン』です。


久しぶりにシンプルなものを。


まずは、スープを一口。



『一楽食堂』さんへ@中野市


あっさりしながらもコクがあります。


やっぱり中華屋のスープです。



『一楽食堂』さんへ@中野市


麺は、自家製の細麺。


良い小麦粉を使っているせいか、小麦の良い香りがします。



奥さんは、『揚げそば』をいただきました。



『一楽食堂』さんへ@中野市



結構ボリュームがありますね。


揚げた麺がしっかり餡と絡んで美味しいです。


そして、欲張った私夫婦(笑)


『チャーハン』もいただきました。



『一楽食堂』さんへ@中野市


一般的なチャーハンの量を想定していましたが、しっかり通常以上の量でした。



チャーシューがゴロゴロ入っているので、かなり食べごたえがあります。


また漬物が箸休めになって良かったです。



塩梅も良く、炒めた香りが良いですね。



惜しむらくは、もう少し早めに提供してくれたら嬉しかったです。


この日は、注文から30分かかりました。


この後約束があったので、若干かきこんて食べました。

なので、次はゆっくり堪能したいね。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
『とんかつ 健』さんへ@長野市
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 『とんかつ 健』さんへ@長野市 (2019-05-10 12:00)
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)

この記事へのコメント
シンプルですが、美味しそうですね♪

できれば、ゆっくり食べたいですね?(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年03月16日 12:46
がんじい。様

確かにそうですね。美味しかったですが、ゆっくり食べたかったです。
でも本格的な中華料理美味しかったです。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2019年03月16日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。