2019年03月23日

『らあめん 寸八 戸倉店』さんへ千曲市

ということで、佐久からの帰宅途中。


朝ごはんが遅かったので、東信でお昼ご飯は断念。


ゆっくり下道で車を走らせます。


ちょうど千曲市でお腹が減って来たので、こちらに来ました。



『らあめん 寸八 戸倉店』さんへ千曲市



千曲市の『らあめん 寸八 戸倉店』さんです。


松本の本店は結構お久しぶりです(汗)


あと、営業時間が平日はお昼営業のみに変更になっていました。


上田のはちさんにしろやはり人手不足なんですかね。



この店に来たので、やはりこれを食べなくては。




『らあめん 寸八 戸倉店』さんへ千曲市


『豚骨醤油らあめん(大)』(972円)+『キャベツ』(108円)です。



大好きな箸休めのキャベツ増ししてみました。



『らあめん 寸八 戸倉店』さんへ千曲市



まずは、スープを一口。



『らあめん 寸八 戸倉店』さんへ千曲市



しっかりした豚骨の旨さ。


鶏油と合わさると、しっかりとしたコクとなります。




『らあめん 寸八 戸倉店』さんへ千曲市


麺は、自家製の太麺。


もちもちした食感が良いですね。


久しぶりにいただきましたが、大盛が少しきつくなってきました(汗)



奥さんも豚骨醤油らあめんにしましたが、満足した様子でした。



やっぱり寸八さんの豚骨醤油は美味しい。
なかなか食べれないけど、また食べたいね。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
『とんかつ 健』さんへ@長野市
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 『とんかつ 健』さんへ@長野市 (2019-05-10 12:00)
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)

この記事へのコメント
この一杯も、たまに食べたくなりますね♪

私も松本の本店もご無沙汰ですが、
こちらもご無沙汰です(苦笑)

昼だけだと、ハードル高くなりましたね(汗)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年03月23日 12:38
がんじい。様

寸八さんの豚骨醤油らあめんやっぱり美味しかったです。
確かにお昼だけだと余計行きづらくなりましたね(汗)
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2019年03月23日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。