和風しょうゆラーメン(ら~めん ゆいや)@東御市

佐久のコバ

2018年04月21日 12:00

この日は、長野市へ引っ越しの日。


東信のラーメンで食べ残したこちらに来ました。






東御市の『ら~めん ゆいや』さんです。


この日はどうでも食べたいが故に開店前に到着。


そうしたら店員さんが早めに呼んでくれて早めに入店。

それでも時間になったら、あっという間に満車。


さすが人気店です。



メニューはこんな感じ。












これで久しく食べられなくなると思い、こちらをいただきました。







『和風しょうゆら~めん』(800円)+大盛(100円)+肉玉(150円)です。


ちなみに肉玉とは、チャーシューを餃子の皮に包んだものです。







ツルッとした食感が私は好きです。


まずは、スープを一口。








あっさりしながらもしっかりしたコクが感じられます。


うーん、美味しいね。







麺は、中細麺。


少し固めな茹で加減でちょうど良いですね。



またこの日は『チャーシューミニ丼』(400円)もいただきました。







チャーシューがゴロゴロしていて結構食べごたえがあります。


個人的には、チャーシューの下に海苔があって好きなんですよね。


家を離れるとき、家族と話をしていたらふと目頭が熱くなった。
でもこれから会えないわけじゃない。
自分はこっちで頑張るよ。
だからそっちで頑張ってね。
そんな決意を固めた日。
頑張ろう。
ごちそうさま。

関連記事