『わらい家』さんへ@長野市

佐久のコバ

2019年04月27日 12:00

この日は、奥さんとお昼ご飯。


あじゃりさんに行こうとしたら、混雑。


どうしようかと思いましたが、近くのこちらに来ました。







長野市の『わらい家』さんです。


お店の名前を見ての通り、家系のラーメンを提供しているお店です。


食券を購入しましたが、見本が少なくてどれにしようかと悩んでしまいました(汗)


やっぱり券売機苦手です(汗)



ということで、ノリでこちらをいただきました。





『超特製豚骨醤油』(1200円)です。


すんごいトッピング(汗)


特製トッピングの2倍らしいので、チャーシューや海苔がすごい量です。



トッピングを食べながら、まずはスープを一口。







しっかりとした豚骨の旨みが感じられますね。


少し塩味が濃いめですが、ちょうど良いです。







麺は、中太麺。


少し硬めに茹でてあるので、ちょうど良いですね。


時間が経つともちもちした食感がこれまた良いです。



ちなみに奥さんは『味玉醤油豚骨』にしました。






これが普通トッピング。


どれだけ自分のトッピングがすごかったかわかりました(笑)


またこの日は日曜日だったので、曜日限定でお得な『餃子』(100円)もいただきました。





ジューシーで美味しいですね。



なので、ご飯が欲しくなり、『ご飯』(50円)をいただきました。








こちらはお代わり自由なご飯なので、ラーメンをおかずに食べちゃいました。


またキュウリのキューちゃんが置かれていたのも嬉しいです。


そしてご飯4杯もお代わりしてしまいました(笑)



なので、お腹いっぱいになりました。


少し穴場のお店。
見つけた時の嬉しさ。
そして次は何にしようかなという楽しみ。
ごちそうさま。

関連記事