2017年06月23日

おおぼし上田本店で、お昼を①

この日は、親戚と久しぶりに会うということで、お昼に一緒にラーメンを食べにこちらに来ました。



おおぼし上田本店で、お昼を①


上田市の『おおぼし上田本店』です。

おおぼしさんは、今や松本・安曇野にもお店を抱える、信州ラーメン四天王のお店として有名ですよね。

開店二分後に着きましたが、すでに駐車場は1台しか空いてませんでした。
危なかった(汗)

先に到着していた親戚と入店。


メニューはこんな感じです。



おおぼし上田本店で、お昼を①


おおぼし上田本店で、お昼を①


おおぼし上田本店で、お昼を①


おおぼし上田本店で、お昼を①


そして、今月の限定は



おおぼし上田本店で、お昼を①


親戚の子どももいたので、サイドメニューを注文。

まずは、定番の『手仕込み焼き餃子』(421円)です。


おおぼし上田本店で、お昼を①


おおぼしさんのは、羽根がついているのが特徴ですよね。

そして、1個が大きい。

最初の一口をいただくと、肉汁が口の中に広がります。


続いて、『チャーハン(小)』(378円)。



おおぼし上田本店で、お昼を①


個人的には、結構好きなメニューです。

結構さっぱりしているので、ラーメンとの相性も良いんですよね。



そして、『美味だれチャーシュー丼(小)』(324円)。


おおぼし上田本店で、お昼を①


こちらは上田本店のみの提供となっており、上田の美味だれがチャーシューと合わさって美味しいのなんの。

にんにくが食欲をそそります。


ラーメンを掲載する前に良い文量になったので、ラーメンについては次回掲載します。
乞うご期待。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
『とんかつ 健』さんへ@長野市
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 『とんかつ 健』さんへ@長野市 (2019-05-10 12:00)
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)

Posted by 佐久のコバ at 12:00│Comments(0)グルメ上田・東御ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。