2018年11月26日

『拉麺 阿吽』さんへ@長野市

この日は、奥さんとお昼ご飯。

奥さんが先日のSBCスペシャルを見てどうしても行きたいとせがまれこちらに来ました。




『拉麺 阿吽』さんへ@長野市


長野市の『拉麺 阿吽』さんです。


今回奥さんにせがまれましたが、個人的にも好きなお店です。


2時前に訪問しましたが、満車状態。


やっぱりテレビってすごいですね。


メニューは、こんな感じ。



『拉麺 阿吽』さんへ@長野市



『拉麺 阿吽』さんへ@長野市



この中からこちらをいただきました。




『拉麺 阿吽』さんへ@長野市



『辛豚骨拉麺』(780円)+大盛(100円)+味玉(100円)です。



辛さが選べたので、無難に中辛にしました。



茹で野菜にマー油がかかっていて良い香りがします。



まずは、スープを一口。




『拉麺 阿吽』さんへ@長野市



上品な豚骨の旨みが口に広がり、そして辛さ、痺れがやってきます。


辛さというよりは痺れが強めですね。


姉妹店の空さんの担々麺よりかなり辛めです。


個人的には、好きな辛さです。



『拉麺 阿吽』さんへ@長野市



麺は、中細麺。


豚骨と絡んで美味しいです。


この辛さ個人的には、病みつきです(笑)


この日は『キャベチャ丼』(220円)もいただきました。



『拉麺 阿吽』さんへ@長野市


炒めたチャーシューとキャベツの風味がご飯と合いますね。


チャーシューゴロゴロで食べごたえがありました。




そして奥さんは番組で紹介された『秋刀魚拉麺』(790円)+味玉(100円)をいただきました。



『拉麺 阿吽』さんへ@長野市



やっぱり安心の美味しさ。



上品な豚骨と秋刀魚節の香りとコクが美味しいです。


そして奥さんはこちらを注文。



『拉麺 阿吽』さんへ@長野市



『〆ごはんセット』(220円)です。



ラーメンの残ったスープをこちらのセットに入れる、本当に〆というべくのご飯です。


奥さんの食べた秋刀魚拉麺のスープを入れると



『拉麺 阿吽』さんへ@長野市



こりゃ美味しいよ。



濃厚な豚骨と卵黄のコクが合わさって美味しいです。


これだけで完成した一杯です。


今度は自分も頼もうかな。


奥さんも満足してくれました。


本当にラーメンって良いね。
そう思わせてくれる味。
今度は何を食べようかな。
ごちそうさま。




Posted by 佐久のコバ at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
実は私も昨日、行きました(笑)

秋刀魚拉麺を食べるつもりで行って、
土日限定のメニューを食べちゃいました♪(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年11月26日 12:52
がんじい。様

阿吽さん来られたのですね。
人気店なのでいつも混雑していて食べれないこともあります。
限定食べたのですね。私も限定という言葉に弱いです(汗)
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年11月26日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。