2018年12月24日

『麺賊 喜三郎』さんへ@上田市

ということで、長野に戻る途中でお昼ご飯を。


前日夢我夢中さんが行けなかったので、こちらに来ました。



『麺賊 喜三郎』さんへ@上田市



上田市の『麺賊 喜三郎』さんです。


こちらは夢我夢中さんと同じ竹幸商店グループでしたが、先月より店長さんが独立して店名そのままに営業しています。


ですがメニューはそのままです。


安心しました。


お昼どきだったので、しばらく待って入店。


そしてこれがそのメニュー。




『麺賊 喜三郎』さんへ@上田市


やっぱりここに来たら、二郎系のラーメン。


なので、こちらをいただきました。


『麺賊 喜三郎』さんへ@上田市


『デラックス和豚』(1270円+税)+大盛・全増し(脂・野菜・ニンニク)(無料)です。


久しぶりですが、すごいボリューム(汗)


デラックスにしたのでチャーシュー増し・味玉が付いてきます。


チャーシューはとろとろで美味しいです。



まずは、スープを一口。



『麺賊 喜三郎』さんへ@上田市



しっかりした豚骨の旨み、背脂の甘味、そして節の香り。

いやー美味しいです。


ニンニクが溶け込んでくると、より美味しくなります。



『麺賊 喜三郎』さんへ@上田市



麺は、自家製の太麺。


しっかりした食べごたえ。


スープとも絡んで美味しいです。



奥さんは『味噌豚基本』(780円+税)をいただきました。



『麺賊 喜三郎』さんへ@上田市


なぜだかニンニク増しにしてみました(笑)


でもやっぱり入れないと美味しくないねと食べていました。


味噌と背脂が合わさってスープはどろどろ。


寒い季節にちょうど良いです。


またこの日は『特製唐揚』(450円+税)もいただきました。



『麺賊 喜三郎』さんへ@上田市


初めていただきましたが、中まで味が染みてジューシーで美味しかったです。


そしてこれが食べたかったんです。



『麺賊 喜三郎』さんへ@上田市



そう『半チャーハン』(350円+税)


軽快な中華鍋で炒める音。


そしてこの安心で、レベルの高い味。


本当に美味しい。


帰るとき相変わらず元気の良い挨拶。
そして変わらない接客の丁寧さ。
これまた来たくなるね。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
『とんかつ 健』さんへ@長野市
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 『とんかつ 健』さんへ@長野市 (2019-05-10 12:00)
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)

この記事へのコメント
お好きな店に行かれましたね♪
喜三郎さん、相変わらず盛りが凄いですね!

私はこの量、食べられません(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年12月25日 08:53
がんじい。様

やっぱり二郎はインパクトすごいです。やっぱり中毒性高めなので食べたくなっちゃいます。最近野菜増しは結構きつくなってきました(汗)
六方さんの記事見ました。また食べたくなりました。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年12月25日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。