2019年04月19日

『みそ丸 長野店』さんへ@長野市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


毎度だけど家の掃除に時間がかかり、遅い時間に。


こんな時は通し営業のお店が重宝します。


こちらに来ました。



『みそ丸 長野店』さんへ@長野市



長野市の『みそ丸 長野店』さんです。


以前は、小諸や上田にもお店がありましたが、閉店してしまったのでかなりお久しぶりの訪問となりました。


遅い時間にも関わらず、お店は繁盛していましたね。


メニューは、こんな感じ。




『みそ丸 長野店』さんへ@長野市



『みそ丸 長野店』さんへ@長野市



個人的な定番メニューのこちらをいただきました。



『みそ丸 長野店』さんへ@長野市



『石臼ちゃあ丸』(980円)+白ネギ・味玉(各100円)です。



相変わらず炒めたての野菜の香りがたまりませんね。


チャーシューは柔らかくて味が染み込んで美味しいです。


まずは、スープを一口。




『みそ丸 長野店』さんへ@長野市



うーん、これこれ。


この味噌とスープのコクが合わさった味。


後味もしつこさがなくて美味しいです。



『みそ丸 長野店』さんへ@長野市



麺は、石臼引きの太麺。


麺を持ち上げるだけで小麦の良い香り。


そして普通の麺に比べて噛み締めると小麦の旨みがしっかり感じられます。


うーん、美味しい。


奥さんは『みそ丸』(800円)をいただきました。



『みそ丸 長野店』さんへ@長野市



そして基本の味に辛味を加えるのが、こちら。



『みそ丸 長野店』さんへ@長野市



『ばくだん』(100円)です。


一度に入れると辛くなるので、少しずつ入れていきます。


辛味と痺れがスープに良いアクセントを与えてくれます。


この日は、『味噌餃子』(300円)をいただきました。



『みそ丸 長野店』さんへ@長野市



ジューシーで、噛むと肉汁が溢れてきます。


相変わらず美味しかったです。


少し寒さがある時、やっぱり味噌が美味しいね。
ほっこりした気持ちで仕事も頑張れるね。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
『とんかつ 健』さんへ@長野市
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 『とんかつ 健』さんへ@長野市 (2019-05-10 12:00)
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)

この記事へのコメント
「あの場所」の、みそ丸さんですね♪(笑)

実はここも、上田店も入った事がありません(汗)
味噌ラーメンも美味しいですね♪
味噌餃子は、初めて見ました。


通し営業のお店は、本当に嬉しいです♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年04月19日 13:48
がんじい。様

久しぶりにいただきましたが、やっぱり美味しかったです。
餃子美味しいですので、長野にお越しの際はどうでしょうか。
通し営業本当に助かります。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2019年04月19日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。