2019年04月27日

『わらい家』さんへ@長野市

この日は、奥さんとお昼ご飯。


あじゃりさんに行こうとしたら、混雑。


どうしようかと思いましたが、近くのこちらに来ました。



『わらい家』さんへ@長野市



長野市の『わらい家』さんです。


お店の名前を見ての通り、家系のラーメンを提供しているお店です。


食券を購入しましたが、見本が少なくてどれにしようかと悩んでしまいました(汗)


やっぱり券売機苦手です(汗)



ということで、ノリでこちらをいただきました。


『わらい家』さんへ@長野市


『超特製豚骨醤油』(1200円)です。


すんごいトッピング(汗)


特製トッピングの2倍らしいので、チャーシューや海苔がすごい量です。



トッピングを食べながら、まずはスープを一口。



『わらい家』さんへ@長野市



しっかりとした豚骨の旨みが感じられますね。


少し塩味が濃いめですが、ちょうど良いです。



『わらい家』さんへ@長野市



麺は、中太麺。


少し硬めに茹でてあるので、ちょうど良いですね。


時間が経つともちもちした食感がこれまた良いです。



ちなみに奥さんは『味玉醤油豚骨』にしました。



『わらい家』さんへ@長野市


これが普通トッピング。


どれだけ自分のトッピングがすごかったかわかりました(笑)


またこの日は日曜日だったので、曜日限定でお得な『餃子』(100円)もいただきました。


『わらい家』さんへ@長野市


ジューシーで美味しいですね。



なので、ご飯が欲しくなり、『ご飯』(50円)をいただきました。




『わらい家』さんへ@長野市



こちらはお代わり自由なご飯なので、ラーメンをおかずに食べちゃいました。


またキュウリのキューちゃんが置かれていたのも嬉しいです。


そしてご飯4杯もお代わりしてしまいました(笑)



なので、お腹いっぱいになりました。


少し穴場のお店。
見つけた時の嬉しさ。
そして次は何にしようかなという楽しみ。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
『とんかつ 健』さんへ@長野市
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 『とんかつ 健』さんへ@長野市 (2019-05-10 12:00)
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)

この記事へのコメント
しっかり、家系ですね♪
ご飯は、4杯頂いちゃいましたか?(笑)

券売機の前に、小さな写真でも貼ってあれば
わかりやすいですね?(苦笑)

昨日、麺賊 喜三郎さんに行って来ました。
飲んだ後の〆なので、
野菜増し・麺大盛はやめました(苦笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年04月27日 12:51
がんじい。様

ちょっとした写真はあったのですが、初めてだとよくわからないまま買ってしまいました(汗)
ご飯食べ過ぎました(笑)
飲んだ後の喜三郎さんですか。久しく訪問してないです。最近二郎系のラーメン食べていないです(汗)
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2019年04月27日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。