2019年05月01日

『アリオ上田のフードコート』再びその①@上田市

いよいよ元号が令和になりましたね。


元号が変わってもお腹は減るので、食べ歩きたいと思います。



この日は、買い物があり少し遠出をしてこちらに来ました。



『アリオ上田のフードコート』再びその①@上田市



上田市の『アリオ上田』です。



買い物を済ませ、お昼ご飯は2階のフードコートに。


この日は暑かったので、まずは夫婦で丸亀製麺に。


いつでも混雑していますね。


まずは夫婦でうどんをいただきました。




『アリオ上田のフードコート』再びその①@上田市



『辛旨釜玉うどん(並)』です。


それと野菜かき揚げ。


かぶりつくというよりはほぐしながらいただく感じですね。



本当は牛肉釜玉うどんが食べたかったのですが、ちょうど提供時期が終わってしまったので、こちらにしました。


台湾まぜそば風のトッピングとなっており、ひき肉や魚粉、ラー油があります。


とりあえず混ぜます。



『アリオ上田のフードコート』再びその①@上田市



これはピリ辛で美味しい。


色んな素材の味が相まって良いですね。


多少具が残るので、追い飯を入れても良いかもしれないです。


奥さんは『明太とろろうどん』をいただきました。



『アリオ上田のフードコート』再びその①@上田市


明太子が良い仕事していますね。


またとろろがうどんに絡んで美味しいんだ。


さて、せっかくなので、他のお店も覗いてみようかな。
ということで、次回に続く。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
『とんかつ 健』さんへ@長野市
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 『とんかつ 健』さんへ@長野市 (2019-05-10 12:00)
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)

Posted by 佐久のコバ at 12:00│Comments(2)グルメ上田・東御その他麺
この記事へのコメント
辛旨釜玉うどんって、あるんですね!
辛味も効いているようです♪

私は窯玉が好きです♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月01日 15:47
がんじい。様

台湾まぜそば風の味付けで美味しかったです。
これを食べたらシンプルな釜玉うどん食べたくなりました。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2019年05月01日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。