2016年07月25日

ラーメンデラックス(よし家)

この日は、長野で豚骨欠乏症状。

駅前だったので、思案すると、やっぱりここでしょ。

そう、長野に家系を広めた「よし家」さん。

店主さんがメモを取らず注文を受け、間違えずに提供している。
すごいね。


メニューを見ると、


ラーメンデラックス(よし家)


色々悩むが、いつも頼む「ラーメンデラックス」(950円)に。



さて、運ばれてきました。


ラーメンデラックス(よし家)


ボリュームは相変わらずです。


スープは濃厚。
本格的な家系という感じ。
ちょっとしょっぱいんだけど、これがたまらないんだ。


トッピングは、バラチャーシュー・ももチャーシュー・そしてデカイ角煮。
あと、生キャベツ・味玉半玉・のり。

生キャベツが少し多めで嬉しい。


チャーシューはどれも美味しい。
特に角煮は最高!


麺は中太麺。
スープとの相性は良いですね。

久し振りに豚骨欠乏症状が満たされました(^-^)


食後レジへ向かうとおそらく店主のご両親かな。
しっかりとした接客をしてくれる。
そして最後に寡黙な店主の「ありがとうございました」の一言。
この雰囲気も良いね。
これもまた来たくなるお店なんだろうね。
さて、また伺うとしようかな。
ごちそうさま。





同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。