2017年06月26日

ぶしもり(ぶしもりやめんめん)@上田市

この日は、暑い1日。

せっかく平日の休みなので、リベンジのリベンジになっていたこちらに来ました。



ぶしもり(ぶしもりやめんめん)@上田市


上田市の『ぶしもりやめんめん』さんです。

上田のつけ麺専門店として有名ですよね。

また、店員さんが女性のみという珍しいお店です。

なので、店内は結構細かい配慮が散りばめられています。

私は、1年半振りの訪問となりました。



ぶしもり(ぶしもりやめんめん)@上田市


しばらく来ていなかったので、知りませんでしたが、もう6周年になるんですね。


メニューはこんな感じ。



ぶしもり(ぶしもりやめんめん)@上田市


ぶしもり(ぶしもりやめんめん)@上田市


ぶしもり(ぶしもりやめんめん)@上田市


久しぶりなので、無難にこちらをいただきました。



ぶしもり(ぶしもりやめんめん)@上田市



『ぶしもり』(830円)+『ミニミーツ』(380円)です。

麺は、同一料金なことから、500gにしました。


このお店の何が美味しいって、このトッピングのお肉類(チャーシュー)なんですよね。


ぶしもり(ぶしもりやめんめん)@上田市


チャーシュー・角煮・豚軟骨の3種。

いずれも柔らかくて美味しいんですよね。

個人的には、豚軟骨が好きですね。



ぶしもり(ぶしもりやめんめん)@上田市



つけ汁は、濃厚な魚介豚骨。

節の良い香りがします。

中には、角切りチャーシューとメンマが入っています。


さて、麺をつけ汁に潜らせると



ぶしもり(ぶしもりやめんめん)@上田市


極太麺とつけ汁が絶妙なバランスでよく合います。

久しぶりでしたが、ぺろっといただきました。

つけ麺でやはりこの店は外せないです。

ちなみに、夏の限定メニューも提供されています。



ぶしもり(ぶしもりやめんめん)@上田市



つけ麺って美味しいよね。
特にこれからの季節は。
夏がもうすぐやって来る。
今年はどんな季節になるだろう。
ごちそうさま。


同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

この記事へのコメント
私もちょっと、ご無沙汰です(汗)
私はいつも、つけ麺ばかりです(笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年06月26日 20:23
がんじい,様

佐久市に住んでいるとあそこまで行くとなるとなかなか理由がないと行かないですね。
個人的には、つけ麺はやはりめんめんさんが一番好きです。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2017年06月26日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。