2017年07月29日

佐久しおら~めん(食材工房 光志亭)@佐久市

この日は、休みで車を市内うろうろ。

お昼の時間になり、どうしようかなと悩みました。

望月地域に久しぶりに来たので、こちらを訪れました。



佐久しおら~めん(食材工房 光志亭)@佐久市


佐久市の『食材工房 光志亭』さんです。

オープンしてすでに数ヶ月ですが、地元のお客さんに愛されるお店となっています。


メニューが、最初と少し変わってました。



佐久しおら~めん(食材工房 光志亭)@佐久市


佐久しおら~めん(食材工房 光志亭)@佐久市


佐久しおら~めん(食材工房 光志亭)@佐久市


佐久しおら~めん(食材工房 光志亭)@佐久市


佐久しおら~めん(食材工房 光志亭)@佐久市


この中から、気になっていたこちらをいただきました。



佐久しおら~めん(食材工房 光志亭)@佐久市


『佐久しおら~めん』(800円)です。


トッピングは、チャーシュー・メンマ・ささがきネギなどです。


まずは、スープを一口。



佐久しおら~めん(食材工房 光志亭)@佐久市


あっさりしながらもコクがあります。

胡椒が結構入っていて、全体的には王様中華の塩バージョンといったところでしょうか。



佐久しおら~めん(食材工房 光志亭)@佐久市


麺は、平打ち麺。

麺は、米粉が使われて、確か笹だったかと思いますが麺に練り込まれています。

もちもちした食感が、普通の麺と違って面白いですね。


奥のお座敷席も解放されたみたいなので、小さいお子さん連れでも行きやすくなりそうですね。


この日も地元のお客さん。
とりわけ年配の方が目立つ。
年配の方でも安心していただける一杯。
これも頑張ってほしいね。
ごちそうさま。


同じカテゴリー(あっさりラーメン)の記事画像
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
今年もこんな季節~『冷やし中華』(セブンイレブン)
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『中華そば 依々恋々』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
『みそ丸 長野店』さんへ@長野市
同じカテゴリー(あっさりラーメン)の記事
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 今年もこんな季節~『冷やし中華』(セブンイレブン) (2019-05-05 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『中華そば 依々恋々』さんへ@長野市 (2019-04-26 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 『みそ丸 長野店』さんへ@長野市 (2019-04-19 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。