2017年07月30日

手もみ中華そば(ら~めん繁心)@佐久市

ということで、移転前に訪問できました。

こちらのお店。



手もみ中華そば(ら~めん繁心)@佐久市



佐久市の『ら~めん繁心』さんです。


お伝えしましたが、今月で小諸に移転してしまうことから、移転前に訪問しました。


この日は、平日のランチタイムに訪問しました。



手もみ中華そば(ら~めん繁心)@佐久市


せっかくなので、ランチセット(880円)にしてみました。


まずは、ラーメンはこちら。



手もみ中華そば(ら~めん繁心)@佐久市


『手もみ中華そば』です。

繁心さんの看板メニューです。


トッピングは、レアチャーシュー・メンマ・三つ葉・ネギとシンプルです。


まずは、スープを一口。



手もみ中華そば(ら~めん繁心)@佐久市


このあっさりしながらも、重厚感のあるスープ。

相変わらず美味しい。

個人的には、三つ葉が良い風味を演出していると思います。



手もみ中華そば(ら~めん繁心)@佐久市


麺は、手もみ麺。

スープとよく絡み美味しいです。


そして、セットのご飯は



手もみ中華そば(ら~めん繁心)@佐久市


レアチャーシューご飯を選びました。

チャーシューと胡椒がきいたご飯の味付けが良く、ペロッといただいてしまいました。



おそらくこの場所で食べる最後のラーメン。
やはり美味しかった。
是非とも新天地でも美味しいラーメンを提供してほしいね。
ごちそうさま。


同じカテゴリー(あっさりラーメン)の記事画像
『ぶらっと若里』さんへ@長野市
今年もこんな季節~『冷やし中華』(セブンイレブン)
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『中華そば 依々恋々』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
『みそ丸 長野店』さんへ@長野市
同じカテゴリー(あっさりラーメン)の記事
 『ぶらっと若里』さんへ@長野市 (2019-05-08 12:00)
 今年もこんな季節~『冷やし中華』(セブンイレブン) (2019-05-05 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『中華そば 依々恋々』さんへ@長野市 (2019-04-26 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 『みそ丸 長野店』さんへ@長野市 (2019-04-19 12:00)

この記事へのコメント
結局、行けませんでした(泣)・・・
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月01日 08:25
がんじい,様

そうでしたか。
でも、少し近くなった小諸にできますので、チャレンジしてみてください。
先日千曲市で人生初テンホウしてきました。
またブログに載せます。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2017年08月01日 12:31
テンホウさんですか?
私は1回だけです。

松本のアルウィンに行く途中にもありますが、
未訪です(苦笑)
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月01日 12:58
がんじい,様

あの値段であのラーメンのクオリティの高さ、人気なのがよく分かりました。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2017年08月01日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。