2017年11月25日

背油煮干そば(麺賊 喜三郎)@上田市

この日は、上田をうろうろ。

おおぼしに行こうと思ったら、混雑。


なので、こちらに来ました。



背油煮干そば(麺賊 喜三郎)@上田市


上田市の『麺賊 喜三郎』さんです。


本店の夢我夢中さんと同じ二郎系を提供していますが、本店にはないメニューもあります。


そして、大盛無料なのも嬉しいです。


なお、今月竹幸商店グループでは限定麺を提供しています。



背油煮干そば(麺賊 喜三郎)@上田市


こちらのお店では、『背油煮干そば』(720円+税)を提供しています。


なので、こちらをいただきました。



背油煮干そば(麺賊 喜三郎)@上田市


もちろん、大盛です(笑)


トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ・にんにくです。


まずは、スープを一口。



背油煮干そば(麺賊 喜三郎)@上田市


背脂があるので、しつこさがあるのかと思いましたが、煮干がきいたスープがあっさり感を演出。

そこそこ煮干が効いてますが、煮干の嫌なものは感じられないスープになっています。



背油煮干そば(麺賊 喜三郎)@上田市


麺は、併設の製麺所で作られた自家製の太麺。


普段より太い麺だったので、食べごたえがあります。


また麺の食感ももちもちして美味しいです。



徐々ににんにくを溶かしながら食べると、またこれが美味しいね。


食べ終わる頃には、お店は混雑してきました。
本当にお客さんの年齢層が幅広いね。
個人的には、味も良いけど接客が良いおかげもあると思うんだよね。
ごちそうさま。


同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。