2019年03月29日

『麺とび六方』さん再び@松本市

この日は、外回り。

お昼前の仕事が予定通り片付き、お腹いっぱいになるこちらに来ました。



『麺とび六方』さん再び@松本市



松本市の『麺とび六方』さんです。


開店前に着きましたが、すでにお客さんが何人か。


やはり人気店。


しかも男性ばっかり(笑)


券売機で食券を購入し待ちます。


こちらをいただきました。



『麺とび六方』さん再び@松本市



『ラーメン』(730円)+『肉増し』(150円)です。



野菜と脂とニンニクの量が選べたので、野菜と脂は増し、ニンニクは少なめにしました。


ちなみに二郎系のラーメンというと、天地返しというのが有名らしいですが、私は基本的に野菜を先に食べてしまうので、やったことがありません。


天地返しのメリットを先日聞いたのですが、野菜にスープの味を付ける、麺が伸びるのを防ぐといったことがあげられるそうです。

あと個人的には脂増しにすると余計スープが冷めないので、少し冷ましやすくなるかと思いました。


つまりこの日舌を火傷して、汗だくになりました(笑)


まずは、スープを一口。



『麺とび六方』さん再び@松本市



しっかりした豚骨の旨み。


これが美味しいんだぁ。


脂の甘味がきいてくるんだよね。



『麺とび六方』さん再び@松本市



麺は、平打ちの太麺。



少し硬めに茹でてくれているので、ちょうど良いですね。


この値段で食べごたえがあるので、コスパが良いです。


麺とびさんだと大盛にしなくてもお腹いっぱいになります。


お腹いっぱいになったのでこの後も仕事頑張るとするかな。
ごちそうさま。




同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

この記事へのコメント
肉増し、私初めて見ました(笑)
逆に私は、麺大盛です♪

食べ方は、人それぞれだと思います。
私は天地返しはせず、一旦
別の丼ぶりに野菜を取り分けます。
まずは麺を食べたいのもあります。
半分位麺を食べたら、野菜を戻します(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年03月29日 13:20
がんじい。様

最近は普通盛りで麺とび六方さんお腹いっぱいです(汗)
こうやってお腹いっぱいになるお店嬉しいですよね。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2019年03月29日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。