2019年05月15日

『上越市立水族博物館~うみがたり』へ@上越市

混雑を避けて、3時過ぎに本日の目的地に来ました。


『上越市立水族博物館~うみがたり』へ@上越市



『上越市立水族博物館~うみがたり』へ@上越市


『上越市立水族博物館』通称『うみがたり』です。


個人的には、水族館何て記憶上初めてか数える位の訪問です。


奥さんが行きたいと言わない限り来なかったかもしれないですね(汗)



『上越市立水族博物館~うみがたり』へ@上越市



『上越市立水族博物館~うみがたり』へ@上越市



ペンギンや色んな魚が泳ぐ姿に感動です。



『上越市立水族博物館~うみがたり』へ@上越市


そしてイルカショー正面から見れなかったけど、あんなジャンプするんだってビックリしました。



混んでいたけど、楽しかった1日。
今度はゆっくり見てみたいもんですね。



同じカテゴリー(長野県外)の記事画像
夜ご飯は『新潟祭り』!!
『あるるんの杜』さんへ@上越市
『あるるんの海』さんへ@上越市
いざ、上越へ
『NEOPASA 駿河湾沼津』へ@静岡県
この日の宿『土肥温泉』へ~満足感の朝食@静岡県
同じカテゴリー(長野県外)の記事
 夜ご飯は『新潟祭り』!! (2019-05-17 12:00)
 『あるるんの杜』さんへ@上越市 (2019-05-13 12:00)
 『あるるんの海』さんへ@上越市 (2019-05-12 12:00)
 いざ、上越へ (2019-05-11 12:00)
 『NEOPASA 駿河湾沼津』へ@静岡県 (2019-03-01 12:00)
 この日の宿『土肥温泉』へ~満足感の朝食@静岡県 (2019-02-28 12:00)

Posted by 佐久のコバ at 12:00│Comments(4)長野県外番外編
この記事へのコメント
こちらは行った事ないですが、新しくなったと聞きました。
ペンギンが、気持ちよさそうに泳いでいますね♪


もし機会がありましたら、沖縄の「美ら海水族館」は
お勧めです♪
大水槽で、イトマキエイやジンベイザメが
ゆっくり泳いでいます。
とても広くて、全部はなかなか見切れません(笑)
私はカメを飼っていますので、
海ガメの所でずっと見ていました♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月15日 13:59
がんじい。様

水族館良い年齢して楽しめました。美ら海水族館行ってみたいですね。亀飼われていれば余計ゆっくり見たいですよね。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2019年05月15日 15:25
海ガメは飼っていませんが、
ゆっくり泳ぐ姿に癒されました♪
Posted by がんじい。がんじい。 at 2019年05月16日 08:27
そうでしたか。
ゆっくり歩く姿確かに癒されそうですね。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2019年05月16日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。