2016年08月17日

とり白湯らーめん(大幸楼)

この日は、遅い昼ご飯。

人気のお店は混んでるだろうと思い、ずっと気になっていた浅間サンライン沿いの東御の「大幸楼」さん。


とり白湯らーめん(大幸楼)



ネットで調べたけど、あんまり情報がなく恐る恐る入店。
中に入ると結構家族客が来ても大丈夫なようにテーブル席があるね。


メニューを見てみると、


とり白湯らーめん(大幸楼)


色々あって悩んだら、左上のものをってね(笑)

こちらも気になったので頼んでみることに。


とり白湯らーめん(大幸楼)


50円引きになるしね。


できるのを待っている間に、ここにもあったサラダバー。


とり白湯らーめん(大幸楼)


レタスも混じっていて結構美味しい。


そうもしてると、運ばれてきました。


とり白湯らーめん(大幸楼)


とり白湯塩らーめん(770円・税抜)


スープはコクがありながらも、さっぱり。
少し時間が経つと、ほんのりレモンが効いてきます。


トッピングは鶏チャーシュー・水菜・メンマ。
鶏チャーシューは、しっとりしていて美味しかった。


とり白湯らーめん(大幸楼)


麺は、ちぢれの中細麺。
スープが絡んで良いね。


さて、もう1つ頼んだ「鉄鍋チャーハン」(300円・税抜)


とり白湯らーめん(大幸楼)


本当に熱々な鉄鍋の上に卵チャーハン・高菜・チャーシュー・バターなどがあり、自分で混ぜしょうゆだれをかけて完成させます。



とり白湯らーめん(大幸楼)


食べてみると、バターのコクがきいていて美味しい。
時間が経つと、おこげができてこれは楽しみながらいただきました。
ただ、食べ終わる時まで本当に熱々なので、猫舌の人は要注意ですね。

今度は、何を食べようか悩ましいですね。


初めての店ってなんか恐る恐るになってしまう。
でも、帰るとき来て良かったと思えると感じる時はまた良い感覚。
さて、次はどこに行こうかな。
ごちそうさま。


同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。