2018年11月24日

『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市

この日は、仕事の外回り。


松本の梓川まで来たので、お昼ご飯どうしようかと。


疲れていたので、気合いを入れるためにこちらに来ました。




『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市



松本市の『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんです。


2ヶ月ぶりの訪問です。


この日も混雑しており、相変わらずの人気店ですね。



この日は、お財布の中が寂しい状況だったので、こちらをいただきました。




『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市



『ラーメン(並)(750円)』です。


チャーシューやほうれん草などいわゆる家系のトッピングですね。



まずはスープを一口。




『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市


おおー、この重厚感。


美味しいよ~~。


醤油の味も円やかですね。




『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市



麺は逆切り麺。


時間がたつと少し風味や歯ごたえが変わっていきます。


この日は、麺を増やさず小ライスをいただきました。




『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市



小ライスですが、普通の茶碗一杯より多めです。


スープに浸った海苔を巻いて食べると美味しいです。



『豚骨醤油ラーメン まじめ家』さんへ@松本市


またこの日は波田のネギ農家さんからサービスで刻みネギが提供されていました。



ラーメンに追加したり、ネギ胡椒ご飯にしていただきました。


土壌が良いせいか、香りが強めで美味しかったです。


豚骨醤油やっぱり1ヶ月に一度は食べたいね。
何か血液の一部になってる気がしてね。
さて次はどこに行こうかな。
ごちそうさま。



同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事画像
『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市
『信越麺戦記』さんへ@松本市
『わらい家』さんへ@長野市
『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市
新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市
『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市
同じカテゴリー(こってりラーメン)の記事
 『麺匠 文蔵 臼田店』さんへ@佐久市 (2019-05-06 12:00)
 『信越麺戦記』さんへ@松本市 (2019-04-30 12:00)
 『わらい家』さんへ@長野市 (2019-04-27 12:00)
 『凌駕IDEA本店』さんへ@松本市 (2019-04-22 12:00)
 新生『拉麺 阿吽』さんへ@長野市 (2019-04-15 12:00)
 『らぁ麺 しろがね』さんへ@松本市 (2019-04-06 12:00)

この記事へのコメント
豚骨醤油は、体の一部ですか♪(笑)

家系も美味しいですね♪
こちらは未訪です。

最近は、佐久のコバさんの方が私より、
松本のお店に行かれていますね?(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年11月24日 13:04
がんじい。様

豚骨はやっぱり好きですね。
仕事の関係で松本が多いので良い経験させてもらってます(笑)
この間少し足を伸ばして松川村の麦一粒さん行って来ました。美味しかったです。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年11月24日 14:25
松川村ですか?もう何年も行ってないです(汗)

山雅の試合も終わったので、明日でもラーメンを食べに行ってみます♪
どこに行こうかな?(笑)
Posted by がんじい。がんじい。 at 2018年11月24日 18:29
がんじい。様

たまたまそっち方面に仕事がありましたので訪問しました。
明日は暖かくてお日柄も良さそうなのでラーメン召し上がってください。
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2018年11月24日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。